アクシーインフィニティ オリジン(Axie Infinity Origin)呪いカード、ツールカード、リベンジカード、バフ、デバフ、召喚獣 まとめ

アクシーインフィニティOriginの

・呪いカード
・ツールカード
・リベンジカード
・バフ
・デバフ
・召喚獣

のまとめです。

マーケットプレイスでも下記のように気になる効果の箇所にカーソルを持っていくと、詳細が確認できます。


Origin全カードのまとめはこちら↓

ルーンとチャームまとめはこちら↓

Originがどんなゲームなのか気になるかたはこちら↓

目次

全般

カード説明

①カード名
②説明文
③カードの種類
④パーツ
⑤カードのステータス
:攻撃 :シールド :回復)
⑥エナジーコスト
⑦クラス

カードの種類

Attack ダメージを与える

Skill スキルカード。バフやデバフを与えたり、シールドをつける

Secret このカードは、次のターンに発動する効果を追加する

Banish バトル終了時まで、このカードを自分のデッキから取り除く

Innate このカードが手札にある状態でバトルを開始する

Retain このカードはターン終了時に破棄されない

Power バトル中に効果が持続する

Ethereal 自分のターンが終了した時、そのカードがまだ手札にある場合、それを破棄する

Unplayable このカードは使用できない

呪いカード、ツールカード、バフ、デバフ、召喚獣

呪いカード

Blackmail

Skill, Banish コスト0

Apply Taunt to your furthest Axie for 2 turns. If this is not used, put it onto the top of your draw pile.Banish
自分の一番遠いアクシーに2ターンの間、Tauntをつける。これを使わなかった場合、自分の山札の一番上に置く。 Banish.

(この効果を持つパーツ)pigeon post

Burn

Unplayable Ethereal コストX

Unplayable. Ethereal. At the end of your turn, all allies take 8 damage.
使用できない。ターンが終わると破棄される。ターンの終わりに味方全員が8ダメージ

(この効果を持つパーツ)Hot butt

Confused

Unplayable Ethereal コストX

Unplayable. Ethereal.
使用できない。ターンが終わると破棄される。

(この効果を持つパーツ)confused, swirl

Daze

Unplayable コストX

Unplayable.
使用できない。

(この効果を持つパーツ)sleepless, buzz buzz

Goo

Banish コスト1

Banish

(この効果を持つパーツ)Ear Breathing, Snail Shell, Unko

Jinx

Unplayable Ethereal コストX

Unplayable. Ethereal. At the end of your turn, your furthest Axie takes 15 damage.
使用できない。ターンが終わると破棄される。ターンの終わりに1番遠いアクシーが15ダメージ

(この効果を持つパーツ)Inkling, Tadpole,Raven

Void

Unplayable Ethereal コストX

Unplayable. Ethereal. When you draw 1 or more Void, lose 1 Energy
使用できない。ターンが終わると破棄される。Voidを1枚以上引いたとき、エネルギーを1つ失う。

(この効果を持つパーツ)Goda

ツールカード

Strawberry

Skill, Retain 60 コスト0

Retain. Target any ally. Unstable.
Retain. 任意の味方を選択。Unstable.

(この効果を持つパーツ)strawberry shortcake

Pure Water

Skill, Retain,Banish 6 コスト0

Retain. Target any ally. Banish. Limit 3
Retain. 任意の味方を選択。Banish. Limit 3

(この効果を持つパーツ)Watering Can

Lumber Shield

Skill, Retain,Banish 12 コスト0

Retain.
Target any ally. Banish. Limit 3
Retain.
任意の味方を選択。Banish. Limit 3

(この効果を持つパーツ)Timber

Forest Breath

Skill, Retain 50 コスト0

Retain.
Target any ally. Cleanse
Retain.
任意の味方を選択。Cleanse

Forest Wrath

Secret, Retain, Banish コスト0

Retain.
Target any ally. Next turn, reflect 25 DMG for the next attack against the target. Banish.
Retain.
任意の味方を対象とする。次のターン、そのターゲットに対する攻撃のダメージを25反射する。Banish.

リベンジカード

アタック

The Fallen’s Shortsword

Attack, Ethereal, Banish 15 コスト0

Revenge. Deal 15 DMG. Ethereal. Banish.
Revenge
. 15ダメージを与える。Ethereal. Banish.

The Fallen’s Longsword

Attack, Ethereal, Banish 50 コスト1

Revenge. Deal 50 DMG. Ethereal. Banish.
Revenge
. 50ダメージを与える。Ethereal. Banish.

The Fallen’s Axe

Attack, Ethereal, Banish 100 コスト2

Revenge. Deal 100 DMG. Ethereal. Banish.
Revenge
. 100ダメージを与える。Ethereal. Banish.

DeadAttack3

Attack, Ethereal, Banish 150 コスト3

Revenge. Deal 150 DMG. Ethereal. Banish.
Revenge
. 150ダメージを与える。Ethereal. Banish.

スキル

The Fallen’s Gloves

Skill, Ethereal, Banish 15 コスト0

Revenge. Target any Ally. Ethereal. Banish.
Revenge
. 任意の味方を選択。Ethereal. Banish.

The Fallen’s Shield

Skill, Ethereal, Banish 50 コスト1

Revenge. Target any Ally. Ethereal. Banish.
Revenge
. 任意の味方を選択。Ethereal. Banish.

The Fallen’s Helmet

Skill, Ethereal, Banish 100 コスト2

Revenge. Target any Ally. Ethereal. Banish.
Revenge
. 任意の味方を選択。Ethereal. Banish.

DeadSkill3

Skill, Ethereal, Banish 150 コスト3

Revenge. Target any Ally. Ethereal. Banish.
Revenge
. 任意の味方を選択。Ethereal. Banish.

シークレット

The fallen’s Tetsubishi

Secret, Ethereal, Banish 10 コスト0

Revenge. Target any Ally. Reflect 5 DMG from the next attack on target Ally.Ethereal. Banish.
Revenge
. 任意の味方を選択。選択した味方の、次の攻撃で受ける5ダメージを反射する。Ethereal. Banish.

The fallen’s Hidden Knife

Secret, Ethereal, Banish 30 コスト1

Revenge. Target any Ally. Reflect 20 DMG from the next attack on target Ally.Ethereal. Banish.
Revenge
. 任意の味方を選択。選択した味方の、次の攻撃で受ける20ダメージを反射する。Ethereal. Banish.

The fallen’s Hidden Bomb

Secret, Ethereal, Banish 60 コスト2

Revenge. Target any Ally. Reflect 40 DMG from the next attack on target Ally.Ethereal. Banish.
Revenge
. 任意の味方を選択。選択した味方の、次の攻撃で受ける40ダメージを反射する。Ethereal. Banish.

DeadSecret3

Secret, Ethereal, Banish 90 コスト3

Revenge. Target any Ally. Reflect 60 DMG from the next attack on target Ally.Ethereal. Banish.
Revenge
. 任意の味方を選択。選択した味方の、次の攻撃で受ける60ダメージを反射する。Ethereal. Banish.

パワー

The Fallen’s Soul

Power, Ethereal, Banish コスト2

Revenge. Target any Ally. Each turn, its first Attack deals 13 bonus DMG per Dead Ally.Ethereal. Banish.
Revenge
. 任意の味方を選択。毎ターン最初の攻撃は、死んだ味方1体につき13ボーナスダメージを与える。Ethereal. Banish.


バフ

Bloodspike

Cannot be Dispelled. When this Unit dies, it deals Pure DMG = number of Bloodspike stack to all enemies.
dispel されない。このユニットが倒されたとき、すべての敵に pure damageBloodspike のスタック数だけダメージを与える。

Bubble

For each Bubble stack, the Unit’s Single Attacks deal DMG = 1.5% of the target’s current HP. Turn into Bubble Bomb upon reaching 5 stacks.
単体攻撃は1スタックにつき相手の現在HPの1.5%に相当するダメージを与える。5スタックになるとBubble Bombに変化する。

Bubble Bomb

Cannot be Dispelled. The Unit’s AoE Attacks deal 5 bonus DMG regardless of stack, while the Unit’s Single Attack make all of its Bubble Bombs explode and deal 24 DMG per stack to all enemies.
dispell できない。ユニットの攻撃はスタックに関係なく5のボーナスダメージを与え、ユニットの単体攻撃は全てのBubble Bombs を爆発させ、スタック毎に24ダメージを全ての敵に与える。

Cleanser

Each stack negates up to 4 stacks or 4 turns of 1 Debuff applied to the Unit.
1スタックにつき1つのデバフを最大4スタックまたは4ターンまで無効化する。

Cocoon

When your opponent’s turn starts, this Unit gains 12 Shield regardless of stack. When that turn ends, if the Unit still has Shield, for each Cocoon stack, retain 5% of that Shield. Max stack: 10.
相手のターン開始時、このユニットはスタックに関係なく12のシールドを得る。そのターンが終了したとき、このユニットがまだシールドを持っている場合、cocoon のスタック1つにつき、そのシールドの5%を維持する。最大スタック数:10。

Damage Boost

The target has Attacked DMG increased by 1 per stack.
対象は1スタックにつき攻撃時のダメージが1増加する。

Eggshell

At the end of the turn, all summoned allies gain 25 Shield.
ターン終了時、全ての召喚獣は25シールドを得る。

Feather

Attacks deal 1 bonus DMG. Every 1 hit, +1 to the DMG until it reach 20. When the Unit’s turn ends, if it attacked, it loses 1 {Feather}. Losing all {Feather} resets the bonus DMG to 1. Max stack: 10.
攻撃はボーナスダメージを1与える。1回攻撃するごとに、20に達するまでダメージを+1する。そのユニットのターン終了時、攻撃した場合、Feather を1つ失う。Feather をすべて失うとボーナスダメージは1に戻る。最大スタック数:10。

Fury

When transformed, give 1 Energy, then the Unit deals 50% bonus DMG but can’t give Energy Fragment and can’t gain Rage until the end of its turn.
変身したとき、エナジーを1つ与え、そのユニットは50%のボーナスダメージを与えるが、ターン終了時までエナジーのかけらを与えることができず、レイジを得ることができない。

Healing Boost

Increase healing card effect to this unit by 1 HP per stack
このアクシーへの回復カードの効果を1スタックにつきHP1増加させる。

Leaf

The Unit heals 3 HP at the end of its turn. Max stack: 10.
ターンの終了時にユニットのHPを3回復する。最大スタック数:10。

Meditate

Meditate for 2 turns. If Attacked while Meditating, awake and gain 3 Rage. If not Cleanse 1 debuff and gain 1 Energy after effect ends
2ターンの間、Meditateする。Meditate中に攻撃された場合、Meditateを解除してRageを3つ獲得する。解除されない場合、デバフを1つCleanseし、効果終了後にエネルギーを1つ獲得する。

Rage

The Unit’s Attacks deal 1 bonus DMG per stack. It also suffers 1 extra DMG per stack from Attacks. At 10 stacks, consume all Rage to enter Fury form.
このユニットの攻撃は 1 スタックにつき 1 のボーナスダメージを与える。また、攻撃により1スタックにつき1ダメージの追加ダメージを受ける。10スタックになると rage を全て消費して fury 形態になる。

Shield Boost

The target has Shield gained from cards increased by 1 per stack.
対象はカードから得るシールドが1スタックにつき1増加する。

Snake Jar

If this Unit doesn’t die in 6 turns, deal 100 DMG to all enemies.
このユニットが6ターンの間倒されなかった場合、全ての敵に100ダメージを与える。

Spike

If this Unit gets hit, it consumes 1 stack to reflect 5 DMG and gains 5 Bloodspike. Max stack: 10.
このユニットが攻撃を受けたとき、1スタックを消費して5ダメージを反射し、 Bloodspike を5獲得する。最大スタック数:10。

Stealth

The target cannot be targeted directly. If it uses a card, remove Stealth
対象を直接攻撃することができない。対象がカードを使用した場合、Stealthを取り除く。

デバフ

Bad Luck

Used for scaling up the DMG of Jinx.
Jinx のダメージをスケールアップする際に使用。

Bleed

Target loses 15 HP when playing a card
カードをプレイした時にHPを15失う

Death Mark

Whenever the opponent plays an Attack card, the Unit takes 15 DMG per that card’s Energy cost.
相手が攻撃カードを使用するたび、そのカードのエナジーコスト毎に15ダメージを受ける。

Disarmed

The target cannot use Attack Abilities
対象は攻撃カードを使用できない

Doubt

The Unit receives 50% less HP from Healing.
回復によるHPが50%減少する。

Fear

Whenever the Unit uses an Attack card, shuffle 1 Confused into its player’s Draw Pile.
このユニットが攻撃カードを使用するたび、そのプレイヤーの山札に confuse を1枚シャッフルする。

Fragile

The Unit receives 40% less Shield.
シールドが40%減少。

Grievous Wound

Each time this Unit takes DMG from Bleed, it also takes 10 DMG per Grievous Wound stack, then it gains 1 Grievous Wound stack. Max stack: 10.
この個体が Bleed するたび、 Grievous Wound 1スタックにつき10ダメージを与え、さらに1スタック追加する。最大スタック数:10。

Heal Block

The Unit cannot be Healed.
このユニットは回復できない。

Hex

Whenever the Unit uses a non-Attack card, shuffle 1 Confused into its player’s Draw Pile.
このユニットが攻撃以外のカードを使用するたび、そのプレイヤーの山札に confuse を1枚シャッフルする。

Poison

The Unit loses 3 HP per Poison stack at the start of its turn, then stacks are reduced by 1. Max stack: 40.
ターン開始時に poison のスタック1つにつきHPを3失い、その後スタックが1つ減る。最大スタック数:40。

Silence

The target cannot use non-Attack Abilities.
対象は攻撃以外のアビリティを使用できない。

Sleep

The Unit’s next played card will not work (the card can still be played, still cost Energy, and move out of its player’s Hand, but its effects and base stat won’t activate). If the Unit gets attacked or plays a card, remove Sleep.
そのユニットの次にプレイされるカードは機能しない(そのカードはまだプレイでき、エナジーを消費し、そのプレイヤーの手札から移動できるが、その効果や基本ステータスは発動しない)。そのユニットが攻撃を受けたり、カードをプレイした場合、sleep を解除する。

Stunned

Target cannot use any abilities.
対象はいかなるアビリティも使用できない。

Vulnerable

The Unit take 20% more DMG from Attacks.
攻撃によるダメージが20%増加する。

Weak

The Unit’s Attacks deals 20% less DMG.
攻撃時のダメージが20%減少する。

ニュートラル

Taunt

The Unit is always targeted by its enemy’s Attacks.
このユニットは常に敵の攻撃の対象となる。

その他の効果

banish:
remove the card from the deck until the end of the battle
バトル終了までデッキからカードを取り除く

Cleanse:
Remove debuffs from the target, up to 5 stacks.
対象からデバフを取り除く、最大5スタックまで。

Dispel:
Remove 1 buff from target, up to 5 stacks.
対象からバフを1つ取り除く、最大5スタックまで。

Innate:
start each battle with this card in your hand
このカードが手札にある状態でバトルを開始する

Initial:
the first card played in a turn
ターンで使用する1番最初のカード

Retain:
Do not discard this card at the end of your turn
自分のターンの終わりにこのカードを捨てない

scry:
Look at the top cards of your draw pile. You may discard any of them.
あなたの山札の一番上のカードを見る。見たカードをどれでも捨てる事ができる。

Steal:
Deal pure DMG and gain HP
ピュアダメージを与え、HPを獲得する

召喚獣

プラント

Clover

タイプPlant 35HP
when your turn starts, randomly grant 1-2 leafs to your axies. Clover disappears after 4 leafs are granted.
自分のターンが始まったら、自分のアクシーにランダムに1〜2枚のLeafを付与。Cloverは4枚葉を付与すると消滅する。

Mushroom

タイプ Plant 18HP
when your turn ends, this Mushroom restores 24 HP to your most injured ally and loses 8 HP.
自分のターン終了時、最もダメージをおった味方のHPを24回復し、自分はHPを8失う。

Trunk

タイプ Plant 75HP
Taunt. The target is always targeted by enemy attack abilities
敵の攻撃で常にターゲットにされる。

バード

Little Robin

タイプ Bird 18HP
Teammate’s non-Multihit deal 12 bonus DMG, Multihit deal 6 bonus DMG. Lose 8 HP when your turn ends.
チームメイトの非マルチヒット攻撃は12ボーナスダメージ、マルチヒット攻撃は6ボーナスダメージを与える。自分のターン終了時にHPを8失う。

Mavis

タイプ Bird 18HP
When your turn starts(after card drawing),Mavis reduces 1 Energy of a random Attack card. Lose 8 HP when your turn ends.
自分のターン開始時(カードドロー後)、ランダムに攻撃カード1枚のエネルギーを1減少させる。自分のターン終了時、HPを8失う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる