shadeさんによるアクシーoriginリーク!② 和訳

定期的にoriginのリークをしてくれているshadeさん。

また色んな情報をリークしてくれています。

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Originの概要がまだよくわからない方は下記を先に読んでみてください↓

目次

shadeさんによるアクシーoriginリーク

質問: ルーンやチャームもアルファ版で使用出来るということでしょうか?

Shade : はい。ルーンやチャームもアルファ版で使用できます。

質問 : Origin予告動画にクリティカルっぽいのがありますね笑

Shade : クリティカルじゃなくて、Furyモードです!

質問 : MacOsでもoriginは遊べるのでしょうか?

Shade : はい、できます。

質問 : アリーナでolek(無料でプレイできるアクシー)やその仲間達を使えますか?

Shade : 使えますが、トリプルアクアにボコボコにされます。

質問: Origin予告動画のレプタイルは、chompを使っていますか?僕のターミネーターもあんな風になるのですか?

Shade : このレプタイルはmachitoと呼ばれるスターターアクシーです。

質問 : Originはアクシーが死んだ後の魂は残らないのですか?

Shade : 召喚獣のためのスペースが必要ですからね。

質問 : Origin予告動画で、shoal starはなぜ前2体のアクシーを飛び越えて攻撃したのですが?何かチャームがついているのですか?

Shade : 後ろのアクシーはtauntを持っていました。カードに青いボーダーがあったら、それはチャームがついていることを意味します。

質問 : shrimpなどのバックドアカードを最初に使用した場合、shrimpを使うアクシーの2回目の攻撃カードも一番遠くを攻撃するのですか?それとも2回目は1番前を攻撃するのですか?

Shade : 1番前です。

※今まではshrimp +他のカードで一気に後衛を倒せたが、originはバックドアカードだけが後衛にダメージを与えられると考えられる

質問 : ツイッターで1コストのチャームがあると言ってましたね。では、なぜシークレットタイプのチャームを装備できないと発言したのですか?つまり、1コストのチャームは存在しないのですか?

Shade : 1コストのニュートラルタイプのチャームはあります。しかし、2コスト以下のタイプ固有のチャームはありません。

質問:ダメージブーストとヒーリングブーストは永続的にスタックしますか?

Shade : そうです!

質問 : 最強のミスティックチャームを装備するには、15ポイントが必要ですか?

Shade : 1つのミスティックチャームを装備するためには、同じタイプのパーツが4つ必要です。なぜなら、4つの同じタイプのパーツがあるとボーナスポイントが+2されます。そのため、合計6ポイント手に入るからです。

質問: シールドは次ラウンドに持ち越されるのですか?

Shade : いいえ。

質問 : 「endless anger」のルーンについて教えてください。rageが3つ与えられるのは各ターンの開始時ですか?それだと、ビーストの「rageカード」数に関わらず、4ターン目には必ずfuryモードに入ると思うのですが?

Shade : その通りです。そのルーンを手に入れられると良いですね。想像してみてください、3体のビーストチームが全員無限の「endless anger」と1つの+rageスキルを持っているとします。1ターン目にfuryモードに入ることができます。

endless angerは右下のチャーム↓

質問 : topazは強すぎないですか?

Shade : topazはとても良いよ。笑 pos2とnixは知ってる。

Pos2 : topazはすごく嫌いなカードです。

質問 : Originでのアクシーのビジュアルはいつ確認できますか?

Pos2 : リリース時に見ることができます。

質問 : 動画にHP505のレプタイルが映っていましたが、すべてのアクシーがHP320じゃないのですか?

Pos2: ルーンやチャームでHPは変わります

質問 : 同じタイプの召喚獣を3体召喚できますか?Robinを3体召喚するみたいな?

Pos2 : はい。

質問 : スタミナとは何ですか?エネルギーの新しい概念ですか?

Pos2 : そうです。そして、Ronin Spiritという新しいシステムがあります。

質問 : Originの正式リリースに伴い、アルファ版の進捗はリセットされるのですか?

Pos2 : はい、リセットされます。

質問 : 1体のアクシーに同じチャームを2つ以上。また、チャームを取り外して再製作することは可能ですか?

Pos2 : 同じチャーム2つ以上可能です。取り外し再製作することは可能ですが、最初に作るのに使用した材料全てを得ることはできません。

質問 : 製作したルーンやチャームを外して、別のアクシーに移し替えることはできますか?

Pos2 : はい。

質問 : チャームを装備するとポテンシャルポイントが消費されるのでしょうか?

Pos2 : チャームの場合はそうですね、UIにポテンシャルポイントがどれだけ残っているか表示されます。

※ポテンシャルポイントについては下記にまとめてあります↓

質問 : shadeさんのお話からすると、チャームやルーンの入手が大変そうです。現実的に考えて、1シーズン中に全てのアクシーにチャームやルーンを製作して装備することができるのでしょうか?

Pos2 : 可能です。ルーンにはレアリティがあります。一般的なルーンは簡単に手に入りますが、ルーンには希少なものがあります。endless angerのような最も希少なルーンは手に入れるのが本当に難しいです。

コメント : 入手難易度はslpやMoonshardsの値段に関係しているのでしょうか、それとも良いルーンを見つけるのに多少のランダム性があるのでしょうか?

Pos2 : ランダム性はあります。レアなルーン、チャームなどの入手確率を上げることができるアイテムもあります。

質問です。ルーンにはポイントが必要ないんですよね?

Pos2 : ありません。ただ、正しいタイプに装備する必要があります。

質問 : ルーンやチャームは消耗品ですか、それともシーズン中ずっと使えるのですか?

Pos2 : シーズンを通して使用することができます。取り外すこともできますが、その場合ルーンやチャームの製造に使用した材料は全部戻ってきません。

コメント:シーズン終了後に有効期限が切れて、また作り直しになるということでしょうか?

Pos2 : いくつかは期限切れで、いくつかは持ち越されます。

質問 : ルーンの製作はランダムですか、それとも自分の好きなものを選んで製作できますか?

Pos2 : ランダム性があります。ただし、確率を上げるためのアイテムはあります。

質問 : 敵がどのルーンやチャームを持っているか、戦闘中に確認する方法はありますか?

Pos2 : アクシーをクリックすれば、相手がどのチャームやルーンを装着しているかがわかります。

コメント: V2で相手のカードの詳細が見れるような感じですね。

Pos2 : そうです、それとアクシーの上の六角形がルーンを表すことになります。

質問 : ピュア度の低いアクシーは強いルーンを装備できないのでしょうか?

Pos2 : ルーンはボディ/クラスタイプに依存します。ポテンシャルポイントは必要ありません。

質問 : チャームやルーンはマーケットプレイスで取引可能ですか?

Pos2 : NFTのルーン/チャームはそうなります。endless angerのルーンを手に入れて、420ETHで売るのが楽しみです。

コメント:ルーン名からすると、アクシーがfuryモードに入った時に無制限のクリティカルを意味しますか?

Pos2 : アクシーがfuryモードの時、ターン終了までそのアクシーのダメージは2倍になる。ChubbyはYurneroのultと同じようなものですね。

質問 : ゲーム内でチュートリアルがあるといいのですが、すべてのスカラーに教え直すのは大変です。

Pos2 : チュートリアルはありますよ。チュートリアルをこなすことですべてがアンロックされます。

コメント:チュートリアルを簡単にスキップできないようにすることで、プレイヤーが学習せずにクリックし続け、プレイして「わからない」と文句を言うことがないようにしてほしいです笑

Pos2 : チュートリアルをスキップすることはできません。チュートリアルを終わらせないと、何もクリックできなくなります

コメント:正直、いい機能だと思います。チュートリアルを飛ばして後で聞くとか、わかりにくいと文句を言うよりも、無理やり覚えさせるという感じで良いですね。

Pos2 : そうだね、すぐにアリーナをプレイすることはできないだろうね。

感想

すごい量のリーク、、、
レアなチャームやルーンを手に入れるにはガチャ要素が加わるみたいなので、slpのバーンすごく増えそうです

まぁもうすぐアルファ版がリリースされれば色々なことがわかるでしょう!

少しでも早く情報が知りたい方の参考になったら幸いです。

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